すわぐちの鉄活動日誌

気ままに撮った写真をアップしたりしなかったり、日記を書いたり書かなかったり

富士急の赤い6000系

富士急行がスイスのマッターホルン・ゴッタルド鉄道と姉妹鉄道提携をはじめ、25年が経過したということで6000系唯一の大窓編成である、6501編成に赤いラッピングを施し、マッターホルン号としての運用を開始しました。

地元の人からも注目されている電車のようですね。

この投稿をするにあたって新マッターホルン号について少々調べたのですが特製HMは水戸岡鋭治さんのデザインのようですね、全然知りませんでした(汗

新しい塗装に変わった6501ですので次はどんな風に撮ろうかと胸を躍らせている次第です。


f:id:suwatrain:20161026170220j:image

普通 大月行 東桂-十日市場


f:id:suwatrain:20161026170315j:image

普通 河口湖行 上大月-田野倉

 

とりあえず順光で2枚程撮れたので、スナップ等にもトライしてみたいと思っています。