読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すわぐちの鉄活動日誌

気ままに撮った写真をアップしたりしなかったり、日記を書いたり書かなかったり

4/30 GW突入 御殿場線 

世がGWと騒いでいる中土曜まで授業があり、辛い日々をすごしておりました。

今回は御殿場線の多客対応列車の中で一番面白みのある、2528Mの撮影に行ってきました。

そういえば、この2級河川の川音川、私御殿場線を撮り始めてから知ってずっと「かわねがわ」だと思っていました。しかし「かわとがわ」らしいですね^^:

どちらの呼び方も日本の河川にしてはかわいい名前といった印象を受けますが・・・

丹沢周辺は山と川に恵まれている印象があります。小学生の時に金時山など登ったのも今となってはいい思い出です。

さて、今回の2528Mなんですが211+313+313のブツロク(?)になります。

この増結は近年有名になってきましたが、この前遠方の撮影地でお会いした松田周辺に住むファンの方に聞いたところパンタがついたキヤ検(DR2)の方が撮りたいとか…

趣味は人それぞれといった感じですね←

とりあえず私としてはこれが今の御殿場線の中で最高の被写体だと思っています。

GWは御殿場線からと決めていたので朝早起きして行った甲斐がありましたね~。

また、とりあえず天気も心配なところではありますが、予定した日程通り進められればと思います。

f:id:suwatrain:20160430220557j:plain

2528M GG3+V10+V12 松田~相模金子