
すわぐちの鉄活動日誌

気ままに撮った写真をアップしたりしなかったり、日記を書いたり書かなかったり

spyair河口湖ライブ臨 2015/8/8

鉄道写真 鉄道 富士急線 富士急

さて、毎日のように富士急行線に通っているのですが

昨日はトーマスランド号5001がお休みということで

1000の重連がほぼ当確ということになり行って参りました。

まず光線が当たりそうなここへ

f:id:suwatrain:20150809114020j:plain

うおおおおおおおおおおおおお

僕が割と欲しがっていた1206の併結!!!

13レ普電河口湖

このスジは本来であればトーマスではなく1000系2両の運用のはずです、

しかも上ってくるのはほぼ1206が前といったところ。

面が当たるところをさがしますがほとんど都留市以降に行かなければ当たらないので、

とりあえずカーブの反対側に回る

禾生田野倉まで全開ドライブ

という作戦にしました

見事にハマった18レがこちら

f:id:suwatrain:20150809114812j:plain

全面はほぼ真上から当たるので光線は来ないです

f:id:suwatrain:20150809114859j:plain

アウトカーブからの撮影が出来ました。

この後はとりあえずもう一枚とりたかったので21レを

f:id:suwatrain:20150809115040j:plain

臨時河口湖行が快速幕だったのでこちらも

 

f:id:suwatrain:20150809115207j:plain

 

ここからもう一度全開ドライブをしてハイランド付近へ

もう一度21レ

f:id:suwatrain:20150809115301j:plain

ふつくしくカッコイイですね

その後はドライブ中に見かけた快速富士登山電車の併結までここで撮影を続けました。

最初の方は光線があたったんですがあとに行くにつれて曇って来てしまいました

f:id:suwatrain:20150809115503j:plain

711レ

f:id:suwatrain:20150809115606j:plain

臨時快速河口湖

f:id:suwatrain:20150809115643j:plain

383レ快速富士登山電車

 

ここで光線があまりにもよくないので撤収

いい撮影日になりました。